使っていない時計の変身✨

家族の使っていない
宝石や時計。

先日、持ち込まれたのは
切れたお念珠と

お父さんが使わなくなった
大きなフェイスのOMEGAの腕時計。

時計を譲ってもらったのは
娘さん。

時計バンドを黒色から
ダークベージュに変えたら、

とっても素敵な
ジェンダーレスの腕時計に
なりました✨

🍀

切れてしまったお念珠は、
この機会に房の色を替えました。

編み方も
頭房から古都房に。

おとなしくて品の良い
雰囲気に変身です✨

なかよし幼馴染みの
お二人と一緒に、昔話も交じえて

、なんだろう・・・。

少し
勉強をさせてもらっているような
〈知恵袋のような雑談〉に
加わったようでした。

今、身の回りで起きていることと
照らし合わせて話を聞いていました。

外に出ると
雨のようなミゾレのような。
空には雪雲。

朝に来た二人は
夕方になったような空の下、
帰っていきました。

お父さんの時計、
まだまだお元気にしている
お父さんに見せたら、
きっと喜びますね❤️