新春占いイベント当日

今日は四柱推命をされる
秋吉真鳳先生の
新春占いイベントでした。

このイベントも始めてから
数年が経ち、

楽しみにして下さるお客様も
増えてきました。

一年に一度ですが、
コツコツと続けることで
定着して、

新春の

お客様の楽しみになっている
、ということに気づきました。

占いにおみえになる方から
言われて驚いた言葉がありました。

「一年の始めの新春に、
良い気で溢れる日本堂さんで

宝石を買ってお金を
ここ置いていく事が

自分にとっての
〈厄落とし〉だ」、と。

たしかにその方・・・

コツコツと1つずつ
年の始めに

気に入るモノを
購入されている、

それには彼女なりの
理由があったのだと
気づかされました。

私たちにとっては
ありがたいことです。

その方は名古屋の方で、
瀬戸方面に来ると
元気になると言います。

瀬戸は盆地で
山々に囲まれており、

秋吉先生からも、

瀬戸に向かってくると
その山々の稜線が

竜が寝ているように見える、と
言われたことを思い出しました。

また、

ここから10分ほど山に向かうと
雲興寺というお寺があって、

上空から
見たならば

本堂に向かう参道が
竜の身体で、

入り口両側にある小さな池が
竜の眼を模していると言われています。

寝ている竜の山々に、また
竜がいると言うのだから、

たしかに瀬戸の人たちは
パワースポットに住んでいて

パワーがもらえているのかも
、と思えます。

(藤井聡太くんは
努力の人ですが🌸)

真鳳先生から
パワーをもらって、

そして
背中を押されて、

みなさん笑顔になって
帰っていかれました。

待ち時間を聞いてあきらめて
帰られた方もおみえになり申し訳なく、

先生が日本堂以外で
やっておられる場所も聞きましたので、

また
お尋ね下さい。

先生、
どうもありがとうございました🌸