年末の支度、日本酒。

10月も終盤。

そろそろ
年末の支度にかかります。

冬。

お酒を仕込む従兄弟に
年末に配る日本酒

【最愛】を
お願いします。

純米吟醸酒の
中に、

金沢から取り寄せた金箔を
入れてもらい、

日本堂オリジナルのお酒を
作ってもらいます。

お酒を入れる木箱は
瀬戸の赤津で作ってもらいます。

瀬戸物を入れるための
木箱と同じです。

注文した
お酒と木箱がそろい、

セッティングするのは
いつも年末近い頃。

ハートの金箔が泳ぐ日本酒が
定番となり、

楽しみにして下さるお客様も
いらっしゃるようになりました。

金箔を取りに来た
従兄弟のお嫁さんとは仲良しで、

新しい新作のお酒を
持ってきてくれました。

ラベル、センス良い!
彼女のセンスは抜群です。

ずっと作りたいと言っていた
焼酎ではないですか!!

美しい透明。

【百日祭】という名前に
したんですね。

原材料が酒粕。
吟醸粕醸造というんだ・・・。

さっそくに
たしなみましたよ。

日本酒の風味がある
焼酎は初めて。

原酒のまま
ロックにもせず

そのままいける味は
すごい。

好きでない
アルコールのツーンとした感じが

全く無かったから
飲みやすかった。

スパークリング仕上げにした
日本酒、新しく出したんだね。

辛口を
【SAIAI】にしたんだね。

【酔泉】のスパークリング酒は
甘めだったもんね。

今夜、さっそくに
飲み比べてみるね!!

http://yamadashuzo.com/