WATCHLESS

近所に住む友だちは
いつもふらりとやってきて

宝石相談が
始まります。

おばあさま、お母様から続く
宝石好きで、

古いたくさんの宝石を
ひとつずつ

使えるように
工夫をしています。

今日、「どうしたらいいかな?」と
持ち込んだのは

七宝が中央に付いた
ペンダントブローチ。

【梶】という刻印があり、
梶光夫の作品だとわかりました。

赤く酸化していたので
電気分解をしてみました。

驚くほどピカピカに
きれいになりました✨

「うーーん、でもこれ、使うかなぁ・・・」

彼女がいつも悩むのは
そこのところ。

ブローチにしても
ペンダントとしても、

普段着ている服装に
合わせようと思うと

なかなか
難しい雰囲気です。

✨✨

そうだっ!!

私が
やりたかったこと!!

〈WATCHLESS〉

私がずっと思っていた
オリジナルな楽しみ方!!

時計バンドと
宝石のコラボです。

オリジナルで
【WATCHLESS】

、と言う名前で
考えていたお洒落の仕方。

ブレスレットとは
違う、

時計のように宝石を着ける
楽しみ方です。

これなら、いつも腕にあって
見ても楽しめる✨

簡単なリモデル加工で
WATCHLESSに出来ます。

高級腕時計が流行る中、
腕に宝石があるのは

違和感なく
面白い。

「うん!なかなかいいねぇーー!」

彼女に誉めてもらって
嬉しくなりました🌸

お手元のブローチや
大きすぎる宝石を

WATCHLESSにしてみたら
活躍する宝石になるかも、です✨