お天気だ!嬉しい!

どんよりとした
曇り空が続いた週末は、

日本堂は
とても静かでした。

台風の低気圧のせいか
身体が重く

頭もしゃっきりとせず奥の仕事も
サクサクと進みません。

ニュースでは、戦争や災害や犯罪などの
深刻なニュースが溢れ、物価高まで迫り

世の中がじわじわと暗くなってきている?
と感じてしまうこの頃。

昨夜。

耳を澄ませば
カエルがゲコゲコ大合唱。

朝陽が昇る頃には

小鳥たちがピーピー
囀ずるのが聞こえてきました。

「あー、こんなことが
こんなにも嬉しい・・・」と思いました。

外に出たらウグイスが鳴いて、
原っぱは美しい緑色!!

久しぶりのお天気だ!

嬉しい!

お天気に
心も身体もこんなに左右される
年齢になったのかな。

それとも歳を重ねてようやく
小さな幸せに
気づけけてきたのかな。

日本堂週末の火曜日、

「さあ、頑張っていこう!」と
ふんどしをしめ直した朝でした。