【お花】と【花ごよみ】🌸

今朝も
たくさんの子どもたちが

日本堂の店先の
ディスプレーを見ていってくれます。

先日のお隣で起きた
ブレーキの踏み違い事故に

巻き込まれなくて良かったと
本気で思います。

店先に植えた
オリーブの木。

そこに新しく
お花を植えます。

自転車に乗って
ご近所の八百屋さんへ。

乗せられるだけのお花。
これで千円です。

おじさんはいつも笑顔で
オマケをしてくれます(笑)

メガネの調整にいらしたのは、
息子が小3の時の担任の先生。

いつみても若々しい✨

その時に偶然、その息子が
家族で日本堂にいて、

久しぶりのご対面❤️

「うわぁ、元気だった?!」

小さかった息子は
先生の事が大好きで、

いつも可愛いお姉さん先生が
日焼け防止のために

大きなツバの帽子を
かぶっていた話をしてくれて

「今日は先生が〈茶摘みのおばさん〉に
なっちゃったの・・・。」、と

悲しい顔をしたのが
忘れられない(笑)

こんなにも
大きくなりました❤️

夕方だったから、そのまま
若夫婦と一緒に夕飯を食べることに。

川向こうの
【瀬戸蔵】一階に

【花ごよみ】が
先週出来たばかり(嬉)

母校裏の白壁の【花ごよみ】は
居心地抜群で、

そんなカフェが瀬戸に?!、と
行く事に🌸

朝7:30からモーニング。
夜の10:00まで開いているお店が
出来たこと自体、すごいこと!

ジブリパークから一番の
最寄りホテルがすぐそばに出来るから
、かな✨

商店街も近いし
ジブリ+瀬戸の街で

楽しめる
ホテルになりそう。

歩いて帰り道。

植えた花がキレイに咲いていて
気持ちがいい。

そんな日本堂の横を通って
帰りました🌸