復学した
息子からの便り✨

近所の八百屋さんで買い求めた
ピンク色のマーガレット✨

玄関に飾った
五月人形✨

赤くて可愛い
アップサイクル石を使った

ペンダント作りの
試行錯誤✨

同級生が
差し入れてくれた

スコーンみたいな
酒粕のあんパン✨

母校先輩のお店でいただく
春のお料理✨

その先輩のお店に
いとこが作ったお酒を

先日、一升瓶で
差し入れをしました。

大将が
常連さんから

「何かオススメの銘柄の
お酒はないか?」と尋ねられ、

それを出したところ

「なぜここに、
このお酒があるんだ?!」と

ビックリされたそう。

いとこは、その常連さんの
後輩に当たり、

仲良くしている間柄と聞いて
そのつながり方に、私たちもビックリ!

「今度連れてくるわ」と言って、
有言実行。

数日後にはいとこはみんなで楽しく
お料理を食べたのだとか。

めったに出回らない
銘柄なので、

そのお酒を出されると、
その先輩は

それを知らずにいる本人を連れて
そこに食べに行くのが楽しみみたい。

ご縁って不思議。

今回
ここにお邪魔したのも、

日本堂でメガネを買って下さった
名古屋の方が

よく使っているというお店が
その私の先輩のお店と聞いて

驚いたことが
きっかけ。

私からすると全く接点のない
二人が繋がった不思議。

早くそれを
先輩に伝えたくて

お邪魔して聞けた、
いとこの話。

瀬戸は狭くて、良くも悪くも
人と繋がってしまう土地柄だけれど、

名古屋の方でも
ちょっと話せば繋がることがわかって、

世間は案外と狭いかも、と
感じました。

繋がる人たちは
みなさん魅力的で、

憧れてしまう存在の方が
とても多い。

身近に
憧れのエネルギーがあることで、

今日も明日も明後日も、
前を向いてやっていけるな

、と思った
春の一日でした🌸