声優の夢に向かって✨

おばあちゃんに連れられて、
お母さんに連れられて、

お店の中を走り回って
叱られていた小さな男の子。

少しずつ
大人になっていって

用事があれば
一人でも来られるようになって、

そして
宝石も時計もメガネも大好きな
お洒落さんに。

「今日はおめかししてどうしたの?」
、と聞くと

「さっき卒業式が終わって
挨拶に来ました」、と🌸

うんうん。

立派に
大きくなって、

おじさんおばさんは
とっても嬉しいです。

春からは東京に。
声優を目指します。

「僕の声は〈おじさん〉の声だから」
、と言うけれど、

特徴のある声は、
〈声優〉と聞いて、なるほど!

思い
浮かんだのは

京都に住んでお腹が大きな時に
産婦人科で知り合った友だち。

毎年の年賀状のやり取りが
30年続いていて

『その時に産まれた娘が声優になって
うま娘のゴールドシップ役してます』、と
書いてありました。

有名人になったんだな~と
感慨深く、

彼も同じように
才能が開花して

誰もが知るような
声優さんになる予感がします🌸

しばらくは
大変かもしれないけれど、

遠く瀬戸から
祈っています。

パワーと
バイタリティーがあるから、

✨夢に向かって✨
どんどんと進んで行ってね!!