男子+宝石=カッコいい

「男性用の宝石が見たいです。」

若い男の子が
二人でやってきました。

【BORDERLESS】の
宝石ケースには

男性も着けられる宝石が
並べてあります。

https://nihondo-japan.co.jp/borderlesslp

何が着けたい?と聞くと、
あこや真珠のネックレス、と言います。

イメージを
ケータイで見せてもらうと、

セーターに真珠ネックレスを
着けた、男性モデルが。

幼く見える顔つきから
てっきり

学生のお友達同士で
見に来たとばかり思って

真珠のネックレスは高価だから
まずは

お値段を見てみて下さい
、と促しました。

「この金額なら買えそう。」
と言うものの

こちらが
仕送りをする親御さんを
イメージしてしまい、

あまりに消極的で慎重な
言葉掛けをしていたら

「大丈夫です。
僕ら、お金は持っています。
社会人ですから。」

その言葉を聞いて、
一安心。

「オーロラ花珠の10ミリアップは
いくらですか?」と尋ねられ

それは
とんでもない金額になることを
告げ、

アクセサリー感覚でも着けられる
真珠をお勧めしました。

彼らは宝石が好きな
若い男子たちでした。

真珠の話を静かに聞いてくれて、
その奥深さに興味も持ってくれました。

黒蝶真珠の虹色に輝く
美しい珠を見せた時には

「アレキサンドライトみたいに
色が変わるんですね!」、と言います。

本当に宝石が好きなんだなぁと
感心したほど。

連の真珠ネックレス
そして

天然グレーのプチ真珠のついた
プラチナネックレスを
買っていきました。

アイドルっぽい顔つきで
カッコいい。

最初、
「東京から来たんですか?」と
聞いてしまったほど(笑)

東京・・・
とまではいかないけれど、

遠いところからロングドライブで
来てくれた彼ら。

男性も楽しめる宝石を
作ってよかったなぁ!

【BORDERLESS】に
興味を持ってくれたんだなぁ!

https://nihondo-japan.co.jp/borderlesslp

いつでも遊びにおいで
、というと

俺、ここで働こうかな(笑)
、と言って帰って行きました。

宝石が好きな男子。
いいなぁ~と思いました。