ふるさと納税をしてくれた人は

【さとふる】から先日送った
ふるさと納税の返礼品。

そのチケットを選んだ方が、
ご利用のために
日本堂にいらっしゃいました。

ふるさと納税をしてくれた
その人は、

名古屋に住む
友だちでした。

それを知った時には
気づかいを受け取ったようなような

ありがたい気持ちに
なりました。

おかあさんの遺品の
真珠の玉を使って、

ペンダント仕立てにして、
お嫁さんにプレゼントをしたいのだとか。

たくさんのデザインから
選べるので

全部写真に撮って、使う本人さんに
選んでもらうことにしました。

予算も、ちょうど
リモデル金券の額面くらいなので、

とっても素敵な
アイデアだと思いました🌸

喜ばれるね❤️

お土産に持ってきてくれたのは、
手作りのたくさんのジャム!

蜜柑ジャム
甘夏ジャム
獅子柚子ジャム
カボスジャム

豆乳ヨーグルトも
食べよう!と持ってきてくれて、

蜜柑ジャムとクラッカーを
合わせてくれました❤️

とっても美味しそう!!
スタッフみんなで頂きました。

日本堂で買った宝石を
着けてくてくれる気遣いも、ありがとう。

電池交換で
昔の時計がよみがえってよかったね✨

この2022年の
年末の連休のお休みに、

ファミリーみんなで
行こう!と出掛けた先は、

彼女とご主人様が
お手伝いしている、みかん農園さんでした🍊

このときに出してもらった
蜜柑のジャムが美味しくて。
すでに懐かしの味・・・。

暖かな日差しの中での
楽しかった時間を思い出しました🍊