BEST BODY JAPAN in 東京

日本堂男子。

三年前の無謀な宣言。
そして有言実行。

「BEST BODY JAPANで優勝する!」

スイーツ大好き男子のその
宣言に驚き、

言ったからには実行する、
その極端さにハラハラとしました。

淡々と目標に向かった
日々を貫いた身体は

板チョコみたいな
ブロックになっていき、

本当に
全国大会に進んだ今日。

東京の両国国技館。

大きな舞台で、
キラキラと輝いていました。
かっこよかった!!

結果は、
予選敗退。

さぁこれは
どんな思いになるのか・・・。

それが一番の
ドキドキポイントでした。

「楽しかったーー!!!!!
いやぁ、終わっちゃった!!」

その一言から

悔しさよりも
楽しんだ喜びが伝わってきました。

日本堂の日常ブログの
更新時間を変更した理由。

彼がトレーニングと
減量で苦しんでいる時に、

自分が思い立ったのは
ジム通い。

男子と
同じ事をしてみよう!

1度だけ
コーチをしてもらって

マシンの使い方を
覚えてから、

早寝早起きをして
ジム通いを始めました。

そして3ヶ月。週6日の
ジム通いを続けられています。

体重は落ちないけれど
身体が楽に動くようになって

健康を取り戻していく
感覚です。ありがたい。

通う病院の先生から
「無理はいけませんからね」と
行く度言われ、

自分のペースを守って
仕事をするように心がけました。

仕事はスタッフみんなで
チームで回せるようになって、

私はここで久しぶりに連休を
頂くことにしました。

2019年一年間、
息子を受け入れてくれた

ホストファミリーに
会いに行ってきます。

何が食べたい?
何が飲みたい?
何がしたい?

そう言ってくれる
お父さんお母さんに会ってきます🌸