同じ学窓同士🌸

お友だちのところに
お孫さんが産まれたそう。

おめでとうございます🌸

そして、
写真を見せてくれました。

生まれたての赤ちゃんと
家族の記録のために映した写真❤️

くるまれた繭の中にいる
産まれたての赤ちゃん✨

この絵本の世界のような写真に
ビックリした私たち✨

奥の小部屋で
話が盛り上がります✨

いつも遠くからここまで
メガネを選びにきてくれて
、感謝です。

正統派の
品の良い後輩。

メガネは

TIFFANYの細いフレーム
、2本持ち。

似たデザインで
紺色の一本と黒色の一本。

お洋服に合わせて、
微妙な色の違いを使い分けるのが
流石だと感心します🌸

そして今日は
ちょっとだけ違うイメージの
フレームを選びました。

Ferragamoの
クリアのセルフレーム。

彼女のお洋服はいつも
黒系や紺系だから、

ブラウン系は避けて
この微妙なグレーネイビーカラーに✨

柔らかく着けていて
心地よいフレームです。

そしてメガネのフィッティングの
相談を受けました。

女性の悩みは鼻についてしまう
メガネのパットの跡。

メガネが下がらないように、
でも

パットは
優しくフィットするように。

女性の微妙なフィッティング感覚を
細かく伝えて微調整をしてもらいます。

バッチリ解決✨
コンフォタブル、だよね❤️

「お願いします。」「はい、出来ました。」

それでは解決できないことは
世の中にいっぱい。

メガネの調整も、そう。

こうしたちょっとのことは、
何でもない話をする中から出てきて、

そしてあれこれ考えながら
解決出来ていく・・・

きっと、それ❤️

同じ時間に、メガネの修理にみえた
先輩がいました。

同じ学窓だと
わかっていたけれど、

接点があったなら
ご紹介すればよかった!

コーラスでいっしょに
歌を歌っていたそう。

緩やかにみんなが
つながっていることに驚きます。

こういうの、いいなぁ~🌸