ジブリパーク開園

2022年11月1日、
ジブリパークが開園します。

ジブリパークは、
2005年の愛知万博があった
公園の中にあります。

その愛知万博の会場になる前は
【青少年公園】という名前の
大きな公園でした。

小さな息子たちを連れて
よく遊びに行きました。

一昔前の大阪万博から寄贈された
ロボット館や

のんびりした
ゴーカート場、

長い長い
ローラー滑り台や

子ども達が水遊びする
じゃぶじゃぶ池、

広い芝生や
お泊まり施設があったり。

公園をぐるっと回るコースの
サイクリングは

忙しい両親が特別に付き合ってくれた
嬉しくて懐かしい思い出が。

瀬戸市では
ジブリパークの入り口として

準備が
整えられています。

名古屋からのアクセスも
瀬戸経由の方が
空いているのでは✨

日本堂から
ジブリパークへの

途中にある
愛知県陶磁美術館。

信号から建物までの
長い道が好き。

外国のお城に入っていく
気分になります。

愛知県の迎賓館にすればいいのに
、と思うほどの圧巻の道の景観。

ドライブにどうぞ✨

送って下さった
安藤ムイ先生の新しい作品。

見た時。

「もののけ姫のこだまがいる森みたい・・・」
と思いました。

違うかな・・・
すみません。

ジブリが目に触れる環境にいて、
じわじわときているみたいです。

しばらくはきっと
混んだりすると思いますが、

少し経って行けるようになったら
ゆっくりと回ってみたいです🌸

↓おまけ

4月に行った時の作りかけジブリです