友だちの友だちが友だち

3人の同級生が
来てくれました。

2人はサプライズで
久しぶり✨

「ビックリ!!
元気だったーーー?!」

と、嬉しい再会❤️

お祭りで街が賑わっていて、
お隣の陶器の露店に行ったり、

持ってきた宝石の変形直しや
クリーニングをしたり。

口は、ずっと
お喋りしっぱなしだったけど(笑)

一人の子が

「知り合いのOさんが瀬戸で始めた
カフェに行きたい!!」と言うので、

トコトコ商店街を歩いて、
カフェに到着✨

中に知った人がいたみたいで
声を掛けに行った同級生Iちゃん。

「あれっ?!
私も会ったことがある?!」

そう思ったSさんは、
以前、

ママ友Pさんの主催のクリスマス会で
同席をした事がある方でした。

Sさんは
私を覚えていなかったけど

10年以上も前の、その時の
記憶にあった話を伝えました。

いなべ市の田舎に
住んでいると言っていたこと・・・

息子さんが
巨人軍の選手になったと言っていたこと・・・

「じゃあ、そうだわっ!!」と
久しぶりの

ふいの再会を
喜んでくれました。

突然。ドアから入ってきたのが、
その出会いの真ん中にいた

クリスマス会を主催した
ママ友Pさん夫婦!!?

意外な場所での
久しぶりの再会にビックリ!!

さらに。そのママ友Pさんは
同級生Iちゃんとつながっていて、

私がIちゃんと昔から友だちと知って
すごくビックリしていました。

そして。

このカフェを作ったOさんが
次に開発するところが

瀬戸の友だちの
住んでいた場所で、

学生の時には
よく泊まらせてもらった
思い出深いところでした。

まるで
ビックリのおまつりです。

お店に戻ると仲良しの
可愛子ちゃん&ママ。

ママにさっきの
カフェの話をしたら

「えっ?!今日のイエカフェ、
ロゴを作ったのは、私ですよ!」

そんな事を言うので、
またまたビックリ!

夕方すぎて、
Pさん夫婦が日本堂を
訪ねてくれました。

今日の不思議な
たくさんの出会いにビックリした話やら、
最近身に起きた色んな話やら・・・。

しばらく、
シャッターが閉まるまで
話は続きました。

みんな
バラバラの場所にいるのに

緩やかにどこかで
つながっているのかな。

友だちの友だちが友だち。

不思議を感じた
一日になりました。