枯れないように

今も、宝石を見にみえた男性に
日本堂女子がアドバイスをしています。

「どこで買われてもいいですけど、宝石の
テレビショッピングだけはやめてください。」
、と。

安いものではないし、
お値段と品質が比例することが多いので、宝石だけは

〈お店に足を運んで見て決めて欲しい〉という
願いがこもっている言葉です。

瀬戸市も
かなり暑くなっています。

植えたばかりの
ベゴニア。

日陰の子は
元気だけれど、

直射日光が当たってしまう子は
葉っぱの先が
枯れたようになってきてしまいました。

真夏日を観測した日くらいから
お客様も

涼しい時間のご来店が
増えたような気がします。

スタッフたちは日中のその
空く時間に

「それ行けー!」と
奥の自分の仕事に集中です。

「はい、今日の私のお弁当❤️」
、で大笑い。

私たちまで
枯れないように

お互いに水をやりあいながら、
緩急つけて、仕事に向かっています🌸