赤ちゃんの泣き声

赤ちゃんの名前は、
バイクにちなんでEIGHT。

ストレス発散で、
ママがバイクに乗って。

パパはエイト君と。

パパママがたくさんお喋りする間に
お腹が減って、

奥の部屋が
授乳室になりました。

2ヶ月の赤ちゃんの泣き声が
お店中に響きますが

みんなの笑い声や喋り声で
泣き声を気にする人はいません。

地元と東京を往き来している
議員さんが

メガネを踏んでしまった
、と修理に持ってみえました。

先日、買われたばかり。

修理で待っている時間に、
自分で考えても分からないことを
聞いてみます。

赤ちゃんの泣き声がする
普通の場所が

危険な場所になるとは
どんな恐怖だろう。

そんなことを思っていたから、
質問責めしてしまいました。

当たり前に平和な世の中に
生きていたけれど

赤ちゃんが当たり前のように
大きくなるために

どうか
平和であって欲しいです。