精神年齢の若さに脱帽✨

久しぶりにあった彼女は
いつものように明るくて元気。

同い年で呑兵衛で
モノをとても大切にして
さっぱりした男の子みたいで

掃除が嫌いだから
部屋にモノを置かなくて

経験の無いピアノを
習ったり

毎朝、出勤のために車で
日本堂の前を通るのにも関わらず

車の運転が嫌いだから、と
休みの日には遠くから歩いてきたり。

🍀

今日は、おかあさんから
譲ってもらった象牙のネックレスを

「使えるようにしたい」と
いう要望です。

短くて単調なネックレスに
新しい材料を加えて

頭からかぶれるロングネックレスに
組み替えることにしました。

「私の希望デザインは【野蛮な感じ】。」

また、難しい事を言います(笑)

天然石を出してきて、
地味なドングリ型の象牙に
天然石を加えていきます。

トレーの上で見たら、
統一感がないバラバラな置き方?!
たしかに、ワイルドな感じ✨

それが、
なんということでしょう✨

何?!
この素敵さは!!

色は三色までにして
誕生石のアメジストだけ、一玉
アクセントに。

金具は付けずに
どこを回しても正面になるように
なっています。

見せる部分によって
出てくる色が違っていて

どんな洋服にでも
似合いそうです。

「この組み方は、たこ焼きが上手く
焼けなかった感じ」

「材料が、混ぜた時に混ざりきらなくて
部分的に固まってしまった、そんな
未完成感がいいでしょ?!」

分かりやすく
難しい事を言います。

8千円ほどで完成しました。

そして驚いたのは
「今日から歌を習う」と言ったから。

ボイストレーニングをしたいから
なんだそう。

自称音痴だけど今日は、
昭和の懐メロをリクエストしたのだそう。

同い年だけど、
精神年齢の若さに脱帽✨

すごいパワーで
どんどん前に進んでいきます。

人や社会を恨まず
もたれかからず

自分のやれることから
やれるように生きている、

見習いたい生き方です🍀