家族の金メダル

朝、テレビ局が
お店のまえで撮影をしていました。

瀬戸市出身の藤井聡太君の
幟を掛けていました。

小さな頃から親御さんが
天塩を掛けて育てたんだなぁ~
と思いながら見ていたら、

トップウインドーの
【頑張れ受験生】の幟も
写真に撮りたくなり、

受験の時の大変さを
思いだしていました。

しばらくすると
ある御家族が入って来ました。

「わぁ、どうしよう・・・・!!」
ドキドキしながら近づきました。

なぜなら
中学受験をするお兄ちゃんがいて、

家族一丸となって
頑張っているのを知っていたから。

もう済んだだろう受験の結果を
聞くのが怖かったのです。

本人の口から静かに
「希望校に合格しました。」
という言葉。

親戚のおばさんのように
ホッとしてしまいました。

メガネレンズも
勉強しやすいように新しく変えたり

受験についての占いを
何度も聞きにきて・・・。

占いでは、

「2月になったら
調子が上がってくるから大丈夫。」
、と言われていたそう。

パパママはその言葉を
心のお守りにしていたから、

一月に不調だった時も
心配しなかった、というから
、占いの力は凄い✨

当の本人も、
「2月に入ってすぐから、
どんな問題でも解けてしまう」

そんな自分に驚き、
神がかってると思ったのだそう。

それも、ずっと
頑張ってきた努力があった
からだよね、本人もご家族も。

本当におめでとう!!

縁起の良い〈赤い〉洋服と〈赤い〉靴も
わざわざ着てきてくれたんだね❤️

何年かぶりの
プレッシャーのないお休みが
今日なのだそう。

どうか、今を
楽しんで下さいね🌸