宝石店にはご夫婦で✨

最近、ご夫婦そろって
日本堂におみえになる方が
増えた気がします。

宝石のリモデルだと、
ある程度時間がかかるので、

以前ならご主人不在の時に
ゆっくり時間をかけて・・・

、という女性が
多かったような。

最近は、ご主人様が
アドバイスをしたり、

相談の会話に積極的に
参加される方が増えました。

しかも、
とても楽しそうに✨

今回の奥さんの指見せポーズも、

「せっかくだから、作った指輪を
見せたポーズにしたら?」

、とご主人が
さりげなく伝えた結果🌸

この奥さまは、
大切なリングが2本あり、

「それを重ねてくっ付けて
一本にしたい」という

リモデルの
リクエストでした。

ストレートの
メレダイヤモンドリングと、

ウェーブした
結婚リングの2本です。

全く違った
厚みと雰囲気の2本。

それを合わせる事は
物理的にはできても、

綺麗になるイメージが
わいてきませんでした。

そんなことをしなくても
2本をそのまま重ねて使えば、

お金を使う必要はないのでは
、とお答えしました。

大事だと思ったのは
まず

どちらのリングを
大切に思っているか
、ということ。

メレが10石のストレートリングか、
メレが3石のウェーブリングか。

ウェーブのリングが大事
、とわかり

ストレートリングから
ダイヤモンドを外して
それを

ウェーブに移植する方法を
提案。

彫留という方法だと、
一石あたり3300円で
ダイヤが留まります。

今回は10石のダイヤルースを
留めるので、
33,000円が加工代金。

「これが安くて
良い方法だと思う。」と言うと

その話に
乗って下さいました。

2本が、一本に✨

🍀

ご主人様が途中
「宝石って、面白いなぁ!!」と
目覚めた発言をされてビックリ!

宝石を地球からの鉱物と思えば
男性も楽しいかも❤️

🍀

メガネを取りに来た
瀬戸のお友だち夫婦。

近くにいても
なかなか会えないから
話止まらず

ご主人様同席で
女子の会話が続きました。

その横では、
スタッフのご主人様がみえて
夫婦でメガネ相談を✨

🍀

今時の考えの男性は
フリー。

ここも数年前より
来店男女比率が
ずいぶんと変わってきました。

私たちにとっては
とてもうれしい出来事です✨