日本最古のファッションメーカー

〈日本最古のファッションメーカー〉と銘打つ、猪村工業さん。

多角経営でも知られていたことを、
最近まで知りませんでした。

学生時代を送った数年間で
性格を分かっているから、

どんな言葉にでもお互いを
誤解しないせずにいられるのは
ありがたいことです。

仕事場にお邪魔して、
見せてもらう数々の楽しい商品✨

赤ちゃんの時の手型や足型を、
飾れる作品に仕上げていました。

足型のサボテン✨

くじゃくの手型✨

手型の恐竜✨

コウノトリ 1/2バースデー

足型のクジラ

兄妹のバンビ✨

手描きの絵刺繍のグッズ✨

絵をそのままギフトに

ママにとっては
子どものその時が残せるのは
うれしいグッズ✨

子どもたちの使う
公園の遊具を点検する仕事も、

猪村工業さんのお仕事の一つ
なのだそう。

外遊びが大好きな孫が
安全に遊べている陰で

そういった
人の手が入っていることを

あまり意識したことが
ありませんでした。

たしかに
古びた遊具にある時突然、

ペンキが塗られてピカピカに
なっていることがあるから・・・。

納得しました。

社会貢献の
新しい事業の話も聞けて、

考える目線が違うと
こういう展開があるのだと
驚くことがたくさんでした。

同時刻に瀬戸では
瀬戸組同級生のプチ同窓会。

それを言ったら

「もう、すぐに戻って!
そっちの友だちに会ってきて!
久しぶりなんでしょ?!」

、と気づかってくれました。

そっちはそっちで
ちゃんとわかってくれてる安心感。
全然大丈夫。

みんなが
それぞれのところで

それぞれ
会いたい人に会えてるのって
、とってもいいね🌸

rumia(猪村工業)

https://instagram.com/rumia_tt?utm_medium=copy_link

https://rumia.amebaownd.com/