婿への誕生日プレゼント

コロナウイルス蔓延で
マスクを着け始めた頃は、

〈マスク=白色〉が
当たり前だったので、

柄物や黒色のマスクなどには
違和感がありました。

ところが2年も経つと、
そういうのに慣れてしまって、

違和感がどころか、
おしゃれにさえ見えてくるように
なりました。

こういった現象が、
宝石にも出はじめています。

男の人は耳のアクセサリーを
着けない。

昭和の頃は
それが当たり前だったけれど、

平成を越えて令和になった今、

「男のピアスやイヤーカフも
おしゃれじゃない?!」と

感じられるようになって来た
気がします。

🍀

先日、男性二人。
親さんと、婿さん。

親さんはオフの時のお洒落で
ブラックダイヤのピアスを着けています。

その日は婿さんのお誕生日。

お店に連れてきて
プレゼントだと言って、

揃いのブラックダイヤモンドの
ピアスを買われました。

写真を見せてもらって、
「あーー、いいじゃん!!」。

いかにも男子って感じの子にも、
似合っています。

世の中、女の子が
手軽にアクセサリーを買えるみたいに、

男の子から熟年男性までも、
男性の宝石があって

立寄りやすいお店に
なっていきたいと考えています。

誕生日の日の
合同のお誕生日会。

たこ焼きパーティーはきっと
楽しかったんだろうな✨