瀬戸市美術展

「主人の流木作品が瀬戸市美術展で大賞を頂きました。その作品を日本堂さんの冬のウィンドウに飾って頂きたいと主人は思っています。美術展は24日の日曜日まで瀬戸市文化センターの文化交流館で開催されています。お時間が有りましたら、ご覧頂ければ嬉しいです。」

瀬戸に住む先輩から
メールが届きました。

流木作家の
HIMAJIN先生とのご縁は、

先輩の
ご主人様だったことから。

苔玉作家、安藤ムイさんの
作品を見に行くつもりだったので、

同じ美術展への出展
、というつながりに驚きました。

🍀

11月になると、
日本堂のトップウインドウは
クリスマスバージョンになります。

毎年テーマは決まっていて
【流木とクリスマスの宝石】

自然界の作る流木が
自然界の宝石を引き立てることを

HIMAJIN先生の作品から
学びました。

そして今日はたまたま、
常滑の海岸に流れ着いた
流木の上で

新しく発売する
真珠の撮影をしていました。

その流木を見て
「HIMAJIN先生、欲しいかなぁ・・」、と
思っていたところでした。

聞くところによると
出展作品は、

流木で作った
巨大な1メートルのうさぎ

、だそうです。

どんな作品か
とても楽しみです❤️

瀬戸市美術展の会場は、
瀬戸市文化センター。

日本堂から
徒歩10分の場所です。

芸術の秋。

日本遺産のまち瀬戸市を
ふらり散歩も楽しいですよ🍁

https://sixancientkilns.jp/