瀬戸の感じるところ

〈おしゃれ番長〉と呼んでいる
、瀬戸のお姉さま。
先代からのお付き合い。

今日は、イヤーカフを
買いに来て下さいました。

一つの耳に、
2つの【カフ】。

重ね方で、見え方まで
違って見えます。

先日作って下さったTIFFANYの
サングラスのつるの先のパーツ

〈モダン〉のTも、
ファッションの一つに見えます✨

お姉さまは〈金継ぎ〉の
おけいこをしています。

金継ぎした陶器に興味があるので
作品展を
見に行こうと思っています。

🍀

昨日は、やはり
瀬戸の女性。

「Instagramに載っていた
シャープなパールリングが
とても素敵だったから!」

そう言って下さいました。
嬉しかった。

自分が良いと感じるもの。
それは微妙なバランス。

地金の違い、でさえ
シャープさも違ってくる
、その差のわかる方!

エッジがたつデザインが醸し出す
カッコ良さ。

それを素敵だと
共感してもらえたことは、
自信にもなりました。

🍀

瀬戸の人は
独特だと言われます。

同じ所に住んで
同じような水を飲んで
同じ風習慣習の中で教育され

そんな
同じ土地の育みの中にいれば

〈何かしら〉感じるところが
似るのかな?!

そうだったら、いいな!!

将棋の藤井聡太くんは
年代が違えど
同じ幼稚園、同じ小学校。

メルカリ社長さんも
瀬戸の人。

そんなすごい人たちと、
同じ瀬戸の土壌で

少しでも似た部分が
あるのなら

我らも もっと
育たなきゃ✨