NO IMAGE

A4サイズのメモ

NO IMAGE
近所に住むママ友が
走る様にしてやって来ました。
手には
A4サイズの紙のメモ。
遠方に住むまだ小さい(と思っている)
息子が唯一連絡を取るのが
そのママ友の息子さん。
話を持って来てくれた!!
どんな話でも聞きたい!と伝えていたので
それで走ってきてくれたんだ。
メモを見ながら
こんな家族の中で
こんな生活をしているよ。
彼はこんなこと言ったよ。
それでそれでそれで?!、と
話のおねだりが続きます。
良かった。
心配しているけど
本人はしっかりしてる。
息子たちが幼かった頃から
色んな事があるけれど
自分は自分の事をしっかりやって
普通に過ごせていたら、
それでよしとしよう。
彼女と話をしていて
そんな風に考えられました。
毎日の仕事では
抜けてはいけない頭の中も
仕事から離れた自分の事は
ほんの少し前の事も ほぼ記憶落ち。
そんな生活をしているのが
案外
自分だけじゃないというのが
わかって安心しました。

日本堂インスタグラム