最強最良の整理整頓術

いつもあそびに来てくれる
女の子。

おばちゃんに絵を
描いてくれました。

「今日は何して遊ぶ?」

🍀

すると、ママが

「あの~宝石箱を
持ってきたんですけど・・・。」

あっ、そうなの?!

大きな宝石箱を抱えて
お店に入ってきました。

ママは着けたい宝石が
はっきりしています。

さあ!

宝石箱の中を
【✨整理整頓✨】

まず、
本物がどうかを見定めます。

次には、
価値が高いかどうかを
見定めます。

次には、
自分やお嬢ちゃんが将来使うかどうかを
選別します。

次には、いらない宝石の中から
彼女好みの宝石を作る材料になるのか
、という目線で見つめます。

長いピアスを買いたい!
、と言っていたので

「買わなくても、いらない宝石を使って
作ろうよ!」、と提案しました。

この
昔よくあったデザインのチェーン。
これをピアスに変身させるぞー!!

作ってみて自己満足!

うん。とっても良い❤️
しかも、安い❤️

🍀

そして、
彼女には日本堂のInstagramで
一目惚れをしたローズマリーの
ピアスとペンダントがありました。

断捨離した地金の買取り金額と
折り合って、
手に入る見込みとなりました🌸

いらない宝石を断捨離して、
好きな宝石を買う、作る。

知る人ぞ知る、
最強最良の整理整頓術なのです。