NO IMAGE

陶芸教室と瀬戸町散策

NO IMAGE

昨日、お店の定休日の水曜日、

息子の学校の陶芸教室が瀬戸の洞でありました

たくさんのみなさんと、陶芸の後に瀬戸の街を散策しました

残念なことに、水曜日はギャラリーがお休みのところが

多く、今朝カメラを持って昨日のお散歩コースを周ってみました

日本堂 の 日常

おとなりの鐘忠陶器さん

品数、たーくさんです
日本堂 の 日常

お散歩コースが作られている街並みなので、

おしゃれなオブジェもところどころに点在しています
日本堂 の 日常

町内のお天のうさん。

かわいいこま犬が鎮座
日本堂 の 日常

日本堂 の 日常

国府陶器さん

瀬戸の中で老舗中の老舗

瀬戸で初の三階建ての建物です

日本堂 の 日常

日本堂 の 日常

日本堂 の 日常

日本堂 の 日常

横断歩道を渡るとすぐに

瀬戸線の尾張瀬戸駅です

日本堂 の 日常

日本堂 の 日常

駅の広場に建っている

トレオンという、陶器のベルです

正時には、陶器ベルの音楽が流れます

日本堂 の 日常

トレオンから国府陶器さんを見る
日本堂 の 日常

尾張瀬戸駅からは、タイル張りの散策道が

気持ちよく続いています
日本堂 の 日常

日本堂 の 日常

ここは、織部の陶器がたくさんあります
日本堂 の 日常

可愛いオブジェが、こんにちは
日本堂 の 日常

街の所々に案内板があります
日本堂 の 日常

ここは、古民家の久米亭

日本堂 の 日常

日本堂 の 日常

日本堂 の 日常

日本堂 の 日常

日本堂 の 日常

日本堂 の 日常

久米亭には裏にお蔵があり、

そこにある練りこみのカップやお皿が素敵すぎて

大好きです

ここも、水曜日が定休日でした

商店街の喫茶店
日本堂 の 日常

商店街の中にある

ギャラリー
日本堂 の 日常

日本堂 の 日常

奥は天窓があり、お茶も飲めるようになっています

みそかつ屋さんの駐車場

ご主人の作品が、ものすごくおもしろい!
日本堂 の 日常

お花屋さん
日本堂 の 日常

おなじみの喫茶店、蔵遊前さん

残念なことに、お店を閉めてしまわれました

昨日やってなかったのは、そのせいだったんですね・・
日本堂 の 日常

昨日お食事をした、瀬戸蔵

陶器ショップもあって、駐車場もお値打ちです
日本堂 の 日常

老舗のお饅頭屋

川村屋さん

昨日は、たまたまお休みで

看板娘のたまちゃん(猫)だけがいました
日本堂 の 日常

日本堂 の 日常

日本堂隣の栄陶器さんは

ものすごくお値打ちです

名古屋の友人が、とても嬉しがっていました

日本堂 の 日常

日本堂 の 日常

日本堂 の 日常

これは、裏のゆふクラフトさん

あつかっている作品がとても色使いがきれいで

繊細で、若いセンスのよい子たちに人気のSHOPです

日本堂 の 日常

日本堂 の 日常

水曜日はこのほとんどがお休みだったので、

月・水以外の曜日に

ぜひみなさんいらしてくださいね