秋になって(昨日のつづき)

昨日のミンクの座布団とマフラー。

Miekoさんから連絡を受けた
お客様が
日本堂に受け取りに来ました。

彼女の勢いのある
活発な話し方!

昔々実家には、毎晩のように
父の友だちが集まって来ては

食卓で賑やかに
ワイワイやっていました。

その頃の
ワイワイの空気に似たものを

漂わせている彼女に
懐かしさを感じました。

座布団とマフラーを
受け取って、
とても満足されたよう。

そして、
秋のしつらえのつもりで
置いてあった
ミンクのバッグを手に取って、

「見せたい人がいるから
買っていく!!」と。

今回、日本堂は
仲介役をかったけれど、

ミンクを通じてのこのお二人は
お互いに〈会ってみたい同士〉。

そう知ったのでそれを伝えて、
今度は

ご本人同士が直接、約束して
会えるように声を掛けました🌸

朝から仕込んだ、秋の
トップウインドーのディスプレイ。

聖子ちゃんの【風立ちぬ】を
知らず知らずに口ずさんでいる自分に
気がつきました🌸