溶けるような暑さ

最高気温が体温を越える暑さ!外のお花たちも溶けてしまいそうです🌸

仲良ししている弟のお嫁さんからは、遠くマレイシアから便りが届きます。

今日は、パバイヤの実。

この間はバナナの木。

そして、並んだドリアン!!

大好物なのを知っているので、目の保養で色んなメニューを送ってくれました。

🍀

🍀

🍀

↑コレが一番好きな【猫山】という種類✨

見るだけで、気持ちだけでもグルメ旅行している気分になります❤️

🍀

そして今日はオリンピック閉会式。オリンピックが自国開催していたんだ~と改めて再認識。すごかったな。マラソンの金メダリスト、表彰式でのケニアの選手の顔が神々しくて見入ってしまった✨

次回開催のフランスがlive映像でwelcomeしている風景を見て、気持ちが外に飛んでいきました✨

🍀

繰り返すコロナのニュースで閉塞感を感じているけれど、〈同じ定点にいるなら〉閉塞感よりも、気持ちだけは外を向くように色んなコトを考えたりやったり意識しようと思いました。

🍀

庭先に昔々の古いプールを出して水を張りました。上を向いて寝たら夏の太陽と雲!

フルーツがなる国の空と変わらない空が瀬戸にあると思ったら嬉しくなりました🌸