お盆は代を越えて

日本堂は明日から三日間、お盆休みを頂きます。

昨日でオリンピックが終わり、日本のカレンダーではお盆休みに入りました。

🍀

コロナ禍で、友だち家族同士というのは無くなってしまったけれど、自分たち家族だけというバブルメンバーでのご来店が増えました。お盆休みには世代を渡って二代・三代のお顔見せ。

これは毎年繰り返す中で、お盆休みにおみえになるお客様方の特徴です🌸

🍀

朝一番は、先輩とお嬢さん✨余っているパールを使って「何をリモデルしよう?!」の相談です。

お祖母ちゃんから譲られたパールはテリの良い珠でした。リングも作れそうです。色んなデザインを眺めてこれからお見積を取ります。

どれもこれもよくて、迷ってしまいましたね🌸

🍀

次にお話したのは、若いカップル✨婚約指輪をサプライズでプレゼントして、しっかりと着実に前に向かっています。今日は結婚指輪を選びにみえました✨

🍀

昨日は家でプール遊び💕そして花火💕

いつもカッコいいパパ✨今どきのパパとママは2人で上手に子育てできて、すごいと思います💕

大好きなイチゴ🍓以前、キティちゃんのリングをプレゼントしたら とても大事に使ってくれるので、今度は色ちがいのイチゴのマスクチャームをプレゼント💕

ちょっと襟元につけて嬉しそう🍓

ママは真珠の珠を音符のペンダントに加工をします🎵

🍀

まだまだ、お話したかったり方々。ベビーちゃんを連れてきてくれた若いお二人✨ご主人がカッコいいサングラスを作ります。結婚式をされたばかりで、そのお話が聞きたかったな~🌸

🍀

ママ友が送ってくれた暑中見舞いを見て、「私もそうしよう!」と思いました。

【夏を楽しもう】

いつも
いつのときでもどんなときでも、その季節を楽しめたら最高ですよね!!