ホームページ

日本堂は、令和になるまで、
宝石のホームページを
持っていないお店でした。

ホームページ、いらないのかな・・・
と思っていたけれど、思っていただけ。

あっても見てもらえない
、とも言われていたし、

無しでやっていけるのなら
それでもいいのかな・・・と思いながら
過ごしていました。

でも焦る気持ちが
やっぱりあったからかな。

お金がかからないという理由で
こっそりとブログを書き始めました。

アルバイトで入ってくれた
大学生の子が

Instagramで
発信を始めてくれた時には、

インターネットの世界に
日本堂が仲間入りできたような
気持ちになりました。

それから
数年が経ちました。

今日は朝から
スタジオaoさんと

ホームページのリニューアルについて
4時間ぶっ通しで話し合いました。

日々、スタッフみんな
宝石について

少しずつの新しい
気づきがあって、

その少しを
良いと思って進むうちに、

ひと月~半年~一年と
かなり大きな変化につながっています。

このコロナ禍で
手探りで進んだ道も、ちゃんと
ついていて、

気がついたら、ホームページの内容が
追い付かなくなっていました。

🍀

日本堂のホームページを見た
先輩。

自身が経営するおもちゃ店の
ホームページが作りたいから、と

スタジオaoさんに
仕事を依頼。

完成した
おもちゃ屋のホームページは
とても素敵でした。

https://spiel-oase.com/

直接的で分かりやすい!

日本堂のホームページも
上手に整理整頓して

見やすく、
利用してもらいやすい

ホームページのリニューアルを
目指したいと思っています✨