気づかい気くばり思いやり


出来上がったリモデルの宝石を
取りに来た友だち。

ネックレスから外した真珠の
余りの珠でカッコいいリングが
出来上がりました✨

ネックレスから外したので
横には穴があいてしまっています。

そこにダイヤモンドを埋め込んだら
一つのデザインになりました。

難しいのは少しでも作りが狂うと、
美しいバランスを崩すこと。

【まっすぐは、まっすぐ】

これが当たり前のようで
当たり前でない宝石の世界です。

そしてもう一つ。金と違って、
軟らかいプラチナの材質では

〈エッジが効いたシャープさ〉
、を出すのは(意識をしないと)
難しいということ。

細かく細かく工房に作りを
注文をしました。

そんな
リモデル作品のリングは、お友だちの
人差し指&中指にもしっくり✨

カジュアルに、
フォーマルに、

どんなところでも
着けていけそうです❤️

家族の話になったのは
偶然お店に寄った息子と
初対面したことから。

産まれた年から彼の成長を
年賀状で知っている彼女は、
背が伸びた姿に驚いたようでした。

会ってもらえてよかったな✨

お支払のコインは
珍しい百円玉。
お札は新札。

こういう気づかい気くばりを
自分も真似たいと思います🌸