息子と電車旅

愛知県は今日で一旦
まん延防止措置が解除になりました。

少しずつみなさんが
動き始めた感じがした一日に
なりました。

遠くからメガネを買いに来てくれた
70歳を越えた母のテニス仲間たち。

小学生の息子さんの
メガネの相談に来てくださった
御一家。

ご家族に連れて来てもらった
電池交換のおばあさん。

みなさん仲間内で
いらっしゃいます。

「こんにちは!」
久しぶりにお会いする顔、

ママ友のママ友、というつながりから
お話ができるようになった彼女は

瀬戸から遠い名古屋エリアから
わざわざ電車で
瀬戸まで来てくれました。

彼女に同行したのは
息子さん。

時計が大好きな息子さんは
時計男子と楽しそうに
おしゃべりが始まります。

ママは、どうやら
宝石類の断捨離をしたいみたい。

「こっちは本物じゃ、なさそう
シリーズね」

そういって広げた
たくさんのアクセサリー。

その中に、なんと
お宝が混じっていた!!!

何点かあった
金のネックレス。

そんなこともあるんだね〜と
さっそく買い取りをしました。

想像以上の金額になって
とっても嬉しそう❤

コロナになる前の誕生日に
サングラスを買おうと思ってた
、というので

Tiffanyのサングラスを
着けてもらいました。

セル生地とメタルのミックスで
青色のTの文字のデザインが
涼やかなアクセント。

サングラスの色付きレンズに
抵抗があったみたいだけれど

掛けて外に出てみたら
眩しさが軽減されて

景色が見やすいことに
感激した様子でした。

検眼をして、度付きのサングラスに
お仕立てすることになりました。

使わないネックレスが
Tiffanyのサングラスに✨

まるで物々交換でしたね(笑)

息子さんと電車の二人旅も
ほんわか
きっといい時間でしたよね。

遠くからわざわざ来てくださって
ありがとうございました✨

サングラスの出来上がりが
楽しみですね!

https://nihondo-japan.co.jp/glass

NIHONDOメガネ