NO IMAGE

リモデルカウンセラーの仕事

NO IMAGE
毎日の様に持ち込まれる
古いデザインの宝石たち。
それを使えるように日々
アドバイスをしています。
例えば
このダイヤモンドペンダント

これは古いリングからの作り替え
このオパールペンダント

割れていても大事だからと
ペンダントに。
これは古いリングの腕を切って
ペンダントトップにした宝石

こちらは古いリングから。

そう。
元々はこんな風にタンスに眠っていた
宝石たちだったのです。

それが宝石となり
現金となり
また新しい宝石人生を歩む事になり
自分~子供~孫の
リレーのバトンになります🌸
お値段は
安くするために努力をします。

この詳細が参考になるかな🌸
このリモデルカウンセラーの仕事は
私たちスタッフは資格をもって
対応しています。
また、資格を取ろうと
努力しているスタッフもいます。
代替わりをしてこれで
5年が過ぎようとしています。
その時に受験して得た二級の資格から
今度は一級に挑戦します。
それには宝石の本を読破しなければ
いけません。

「今日はやろう!」
仕事時間には読む暇は無くて
なんとか今夜明日で頑張らねば。
言い訳するなら
家でもやることはたくさん山のよう💦
いやいや、そんなことを言っていても
いけません。
受験生君の気持ちが
身をもってわかることを
ひとつの幸せだ と心に言い聞かせて
からだにムチ打って(笑)
今回のテスト勉強を
しようと思います🌸

リモデルカウンセラーの仕事