BEST BODY JAPAN 名古屋大会

知らない世界を
見せてもらいました。

BEST BODY JAPAN 名古屋大会を
観戦してきました。

日本堂男子の一人が
優勝を目指していました。

過酷なトレーニングや
食事制限、

ほかにも
生活の中に取り入れた
たくさんのこと。

去年の秋から始まって
毎日毎日、
いつもの生活に加えて

これでもか!と思うほどの
質と量のことを自分自身に課して

全力で過ごす姿を
酷だ、と思ってみていました。

今日はついについに
大会当日。ようやく今日。

朝には手を合わせてから。
指や手首には

父や
主人や
おじいちゃんや
おばあちゃん

たくさん連れて
観戦に行きました。

結果は・・・叶わず。

それでも、
その結果に向けて

見せてくれた姿勢は
自分にとても影響しました。

少しでも近づきたいと
真似をして朝活をしたり、

食べ物を変えてみたり、
仕事に打ち込んだり。

だからだ、と思います。
その成果が不思議と

今の日本堂の仕事にも
プラスの影響を
もたらし始めました。

日本堂の仕事の質を
認めてくれた雑誌社から
先日

取材のオファーを受け、
明日は具体的な話し合いが
日本堂で行われます。

そしてGoogleからは
おめでとう、という言葉と共に
広告の枠が送られてきました。

また真珠を総まとめする組合の方から
HPをみて日本堂に興味をもったと
突然連絡が入り

それをきっかけにして
真珠の勉強を深堀し
検定試験を受けて全員が合格。

正式な資格をもってお客様との
接客ができるようになりました。

その方との対面も
もうすぐで、さらに勉強を
深めています。

会社も人と同じ生き物で、
きっとこの
男子の影響をうけたんだな。

日本堂が今までと違う世界を
のぞかせてもらえそうです。

有言実行してから
結果に向かうための姿を

そのままさらけ出すように
人に見せること。

よっぽどの覚悟だったと
思います。

無事に終わって
ホッとしました。

これからは
人の為と言わず、

自分のために
エネルギーを使ったらいいよ!
、と言ってあげたいです。

見たことのない世界を
見せてくれてありがとう!