児童学部児童学科

わぁ、来てくれた❤️
忙しい子たちが二人✨

一人は東京から。

「どうしてわざわざ
瀬戸まで?」

「そりゃ会いに、に
決まってるじゃ~ん」って。

嬉しかった✨

私たちは同級生。

一学年、あの頃は
500人以上だから、

同級生といっても
その時に出会えたのは
偶然なんだよね。

中学で
同じクラスになって、

一人の子とは高校の選択授業で
『音楽』を取って、

一緒に
『鱒』を歌ったっけ。

覚えてるかな(笑)

大学では同じ学部学科。
児童学部児童学科。

不思議な事が起こるもので、
奥の部屋で

三人、お喋りをしていたら
背後から

「あれぇ、どうしたの~~~?!」と
のんびりした声が・・・。

振り返ったら
もう一人、

別の
児童学部児童学科の子が
立っていた(笑)

こんな偶然ってある?!
って言うタイミングでバッタリ。

連絡もしてないし、
誰が来るとも言っていないのに、

ちょっと寄ったんだ~という
タイミングがジャスト✨

これは
何かに呼び寄せられたのか
何なのか?!!

小さな
同窓会になりました。

もう勝手に自由にスイスイと
宝石を楽しみます🌸

「もうこれ、
貴女のための宝石でしょ?」という宝石を
バンバンつけてみたり(笑)

「明日、病院でピアスの穴をあけるの!」
という子を囲んで

ワイワイと
ファーストピアスを選んだり✨

考えてみれば、児童の事を
学んでいた学生時代には

こんな日がくるとは
思ってもいなかった。

自分自身が

宝石のカウンセラーになって
仕事をしているのも不思議だし、

遠くに住んでいた子が結婚して
近くに住むようになるとも
思っていなかったし、

SNSの世界で友だちが
活躍しているのも想像できなかったし、

新聞テレビラジオ雑誌講演とかで
引っ張りだこになる

素質があるのは
わかるけど

まさかの
ファイナンシャルプランナー
という職業で、とは。

https://kyoko-yamaguchi.com/

ほんのひとときだったけれど
気分は学生。

何年も会っていないのに
瞬間に、
あの頃に戻れる不思議を感じました。

今日は
日本遺産の瀬戸市、

そして
藤井聡太君の地元として、

ここら辺がJR東海の
ウォーキングイベントコースに
なっていたから、

たくさんの人たちが
訪れていました。

日本堂のお隣の銀行さんは
常設のイベント会場になっています。

時間になっても来ないから
心配して迎えに出たら

「ごめーん、駅前の藤井君の
顔抜き看板の前で遊んどった~~✨」

学生時代から一気に
人生で一番遊べる時に
ジャンプしたかのよう。

忙しい時を経てきたから
、もう

ご褒美の時間でも
バチは当たらないよね。

人生折り返した今、
十二分にやってきて

これから遊ばないで
いつ遊ぶのだ~~~!!

だね(笑)