同級生が新聞持って✨

少し離れた街に嫁いだ
瀬戸の同級生とは

しばらく
会えずにいました。

今年、三男が
彼女の住む街で働く事になって、

引っ越しの時に久しぶりに
連絡を取って会いに行きました。

息子が
両足首骨折負傷をしている時
だったこともあって

土地勘のない街で
友だちと息子が繋がれたことに
心強さを感じました。

🍀

それから三ヶ月。

「◯◯君が新聞に載ってるよ!」
、と連絡をくれて、

今日はその記事を持って
わざわざお店に来てくれました。

とっても嬉しかった!

記事を手に取って、読んで、
頑張っていることが
じわじわと伝わってきて・・🌸

引っ越しの時に
彼が立ち寄ったことを

彼女のご主人様が覚えていて
記事を見つけてくれたのだそう。

🍀

親の話もしました。

瀬戸人と呼ばれる昔ながらの
濃い瀬戸の性格を持つ父親同士も
友だちで

今でもおじさんとも会えば
話をするということ。

そして、同じ瀬戸にいて
可愛がってくれること。

こうやってお商売するんだよ
、と話の中で教えてくれること。

質素に倹約して
お金を貯めなさい、と言われること。

他にも色んな話で
キリがありません。

🍀

そこにひょっこり現れた
長男家族。

弟の記事を手に取って
喜んでくれました。

お母さんも一緒に写ろうよ!

日々の
続く毎日の中で

少しずつ
見えないくらいの
変化が起きていて

時間が経って
こんなに変わっているんだ、と
驚きます。

そんな毎日をこれからも
大切に過ごそうと思っています。

🍀