それぞれのがんばり

YFU日本国際交流財団でボランティアスタッフをしています。息子四男がお世話になったことがきっかけです。

リターニーといわれる留学帰りの学生ボランティアに交じって、大先輩方からはたくさんのことを学びます。そしてそこで出会う海外留学を目指す若者。そこで過ごす時間は、実りの大きい非日常です。

その時間になると、普段には忘れかけている情熱みたいなものがわいてきて、心のエネルギーチャージをしているようです。

今朝は七時前から車で会場に向かう途中、長男から電話が。家族三人で次男の住む街に来ていると言います。

弟・次男を労うために朝一番で会いにいったようでした。遠いのに✨サプライズで✨https://youtu.be/HDJ5UtiYzBs

間もなく、次男が大喜びをした❤️とSNSから写真が送られてきました。

そして、今日一日 、みんなファイト!!と家中でコメントが行き交いました🌸

今日身につけた宝石は真珠です。巻きの厚い【越しもの】で、少し色が〈かんだ〉テリのある、玄人好みの一本です✨

お気に入りの宝石を着けているだけで そのパワーなのかな?気持ちが落ち着きました。