NO IMAGE

真珠と季節のうつりかわり

NO IMAGE

東海地方も梅雨に入りました。
TOPウインドウにも季節の紫陽花が入りました🌸

今日はお友だちの真珠リモデルの相談にのりました。
白い珠のあこや真珠・3珠と黒い珠の黒蝶真珠・4珠。

まずはアイテム選びから。
リングにするのかペンダントにするのかブローチにするのか


ひとつは白と黒とでブローチをつくることに✨

残りの黒蝶はプラチナリングでお仕立てすることに✨

すっかり新緑でお昼には気持ちの良い沢の音で気持ちをリフレッシュ🍀

お隣の陶器屋さかえさんで白い食器も揃えました。
せっかく瀬戸に来たのだもの✨

表には大きな紅葉。緑色がキレイ✨

スタッフ宅の裏山紅葉

紅葉に花があるとは知りませんでした。

ブーメランみたいな🌸

ヒラヒラ昆虫みたいな🌸

1日~3ヶ月~半年~1年~3年~5年
その中で少しずつ季節が変わっていって
只中では
その移り変わりくらいでしか時間経過の実感がわきません。

咲く花で季節を感じて水の音で季節を感じてしとしと雨で季節を感じて

赤ちゃんが子供になるように大人の自分も
少しずつ よい大人になっているんですね🍀
意識しない時間を自分で充実した時にして、また
5年後に5年前の自分と競いあえるような毎日にしていきたいです✨

日本堂ホームページhttps://nihondo-japan.co.jp/