縁起かつぎ

最近、日本堂スタッフたちは
縁起を担ぐことを覚えました。

お休みをいただいた6月15日(火)は
今年、三度しかない
とても縁起の良い日でした。

✨【天赦日】&【一粒万倍日】✨

 

もう随分と長い間使っている
主人のお財布を
この時に新しくしたいと思いました。

サプライズで贈ったら
とても喜んでくれて

初おろしは
自動販売機のジュース(笑)

 

日本堂女子、通称、筝花さんは
やはりこの日に向けてしまっておいた
印伝のお財布をおろしたそう。

見せてもらったら、とっても素敵✨

 

日本堂女子、通称ゆめ子さんは
この日に自分で一から考えて
デザインした宝石をおろしました。

そして、ご主人様も✨

素敵なプレゼント交換は
またゆっくりと聞いてから書こうかな✨

 

私は、
使っていなかったダイヤモンドリングを
ペンダントとピアスにしました。

中央のダイヤモンド

プラチナのローレット

脇石

18金の10本爪ピアス

思いきって良かったです✨

古いデザインの枠は
断捨離でお金に替えて、
加工賃になりました✨

 

縁起かつぎ・・・

「あー、この時に新しくしたな!」、と
ひとつの思い出にもなりそうです。

それが一番
良かったことかも、です✨