NO IMAGE

有要有急

NO IMAGE

メガネを作り替えたい知り合いを連れていくから
、と実家の母から連絡がありました。

会計事務所でバリバリにお仕事をしてみえたのは40年前。
その、若い時の〈ミッチャン〉の覚えがうっすらとありました。
年月が経って久しぶりにお会いして
やっぱり面影がお互いにありました。

転んでしまって顔に怪我をされ黒煮えた手首には湿布。
メガネは割れて壊れてしまっていました。

メガネが無くて待った無しです。

もう何十年とメガネを新調していなくて
お勤めの頃に名古屋で買ったきり。
それなら伝を頼って日本堂で買いたいと言って下さったのでした。

そんなことでもなければなかなか会えなかった母とミッチャンは
長い時間を掛けてメガネを選び
長い時間一緒にメガネの説明を聞き
一緒にいるだけで楽しそうでした。

コロナ禍のこんな時だから有要有急の用事に付き合って
心と頭のリフレッシュが出来てよかったなぁと思いました🌸

日本堂メガネhttps://nihondo-japan.co.jp/glass