NO IMAGE

素敵な暮らし✨

NO IMAGE

友だちと友だちのお母さんに声を掛けられてお宅におじゃましました。
ずっと趣味で編んできたカスパリー編みの洋服が
ずっとタンスに眠っているから見に来てほしいと。

大柄な私には着れるものはないよ、と言ってあったけれど
羽織るものくらいならどう?と
試着したら案外、着られる❤️
レース編みたいだけれど継ぎ目がなく

絹糸の細かな模様の連続で、とても手が込んでいました。
いただいてしまってよかったのか、と思うほど素敵なものでした✨

時々おじゃまするけれど裏の森に行くのは初めてでした。

木を切ったり竹を倒したり
家の敷地にある森の整備が大変!とは聞いていたけれど
でもでもこんなに素敵な場所だったとは✨

「時々借りてキャンプしたい!!」

・・・イノシシが出るからね~それでもよければどうぞ。

彼女の実家の裏にある古民家を直した趣味のへや。

「昔みたいに泊まりっこしたい!!」

庭にあった【五右衛門風呂】昔のおばあちゃん家と同じ形。

「熱いから板を踏んで入るのよ」、と入っていた微かな覚えがありました。
それがまさか、下からガスで火を焚いていて鍋の中にいる道理とは。
「薪じゃなくてガスは楽だわ。」の意味が違っていた(笑)

大切に育てているお庭のたくさんの花🌸

なんだか 豊かだなぁ~❤️

家のことで忙しいっていつも言ってるけど
確かにこれだけのことをやろうと思ったら忙しいよね。
ようやく理解✨

目標はツリーハウスをつくる?!

憧れるような素敵な暮らし✨

もうちょっと歳をとったらそんな暮らしにおじゃまして

時々は非日常生活をさせてね❤️

日本堂ホームページhttps://nihondo-japan.co.jp/