NO IMAGE

牡蠣ご飯

NO IMAGE
昔から可愛がって下さる
母ほどの年齢のお客様がいます。
何でもない時でも、
イベント事の時でも、
日本堂に立ち寄るのを
楽しみにして下さっています。
新春初売の時にお顔を見ず、
どうされたのかな・・と思っていたら
年末に足を怪我されて
家にこもっていると聞いて
近くに行く時には寄って
玄関先でお喋りを楽しみました。

昨日、年明け初めて
お店にいらして
足の運びは少し重そうだったけれど
表情にこやかに話が弾みました。
そして今日。
「牡蠣のご飯を炊いたから持ってきたよ。
色々とありがとうね。」、と
折りに詰めた美味しそうな
ご飯を
たくさん作って
持ってきて下さいました。
そのご飯を一つもらって
お昼過ぎ、
定期的に通う病院へ。
待ち時間に休憩所で
そのご飯をいただきました。

昔の瀬戸のおかあさんたちが
作っていた
優しい味がした~~~🌸
病院へは身体の痛みで通っていて
先生の話を聞けば聞くほど
人間の身体は
不思議にできているんだなぁと
不思議な世界の話を
聞いているみたいです。
人間の身体は
神経の先でも脳みその中でも
痛みの調節をしていて
そのバランスが崩れると
痛くなる。
心にストレスが大きいと
身体に負担が来て
身体にストレスが大きいと
心にストレスが来る。
「だから、痛くならないために
頑張りすぎないこと。」
数回に一度は
先生にそう言われて
はい!!
、と答えます。
先生に会うことも
精神安定剤みたいなものに
なっています(笑)
お昼前にママ友が来て
小さな頃から知っている娘さんが
息子たちと同じ式場で
結婚式を挙げるのだと
報告してくれました。
嬉しかった❤️
ママの新しいフレームも
福井・鯖江の良質メーカーさんの
メガネですよ😉
新春に発売したペンダントを
重ねて着けている、と
その娘の
写真を見せてくれました。

重ねて着けると
イニシャルがさりげなくて
可愛い✨
このイニシャル企画は
皆さんに喜ばれて
リクエストもいただいたので
来年の新春も今年同様、
日にち限定で行うことにしました✨
牡蠣ご飯のおかあさん。
来年の新春には ぜひ楽しみに。
今はご無理をされないよう
ゆっくりのんびりして下さい。
お雛めぐり、瀬戸の街中、真っ最中!

日本堂ホームページ
iv>