NO IMAGE

蔵の中は一家の歴史

NO IMAGE
モネの池の鯉みたい。

菓子器、にしては
大きすぎるかな。
昔からあるおひなさま。
御所車。

陶器で出来た茶釜。
まるで、鉄釜!

これは、おばあちゃんが
お嫁入り道具として持ってきたという
茶道具入れ。

おままごとに使えそうな
懐かしさを感じる絵柄
これはここのおばあちゃんが
お嫁入りの時の引き出物に使ったという
扇。末広。

内側には両家の名前と
寿ぐ言葉が手書きされています。
お隣さんの蔵の中にあるものを
見せてもらいました。
どれも
あ~いいなぁ~と思わせる
趣のある品々です。
プラス。
これらを集めた
お隣さんの御先祖様たち。
聞く話にも
趣があります。

ポスターを見て
思い出した話✨

ここのおばあちゃんがモダンな人で
80歳越えても
大好きな福山雅治のコンサートに
行く人でした。
横浜や稲佐山までも行くと聞いて
びっくりしました。
福山さんご本人も
おばあちゃんが最高齢のファンだと
知っていた程のファンだったのだそう。
その孫さんが広告会社で
福山雅治さん関するお仕事に
携わる事になったと聞いて
ご縁というのはつながるものだな~と
話を聞きました。
お部屋には息子さんがお仕事で関わった
たくさんのポスター✨
許可をもらって
写真を取らせてもらいました💕
すごいご縁ですね❤️
福山雅治さんのCM