NO IMAGE

子ども用の漆器とスタイ

NO IMAGE

素敵なモノに対してのアンテナが
ピーンと立っているお姉さん。
お姉さんと言ってもお客様。
八歳から日本堂の御客様だそうで
自分よりもずっと前から
お店を知っています。
今日は、お孫さんのお道具を
見せに来て下さいました。
干支の漆器✨戌年

亀の柄のスプーン

裏側には
金文字で名前が書いてありました。

なんとも品が良い🌸
何でも手作りが出来てしまう彼女は
メガネチェーンも手作りをしました。
フェラガモのフレームに
よく似合います❤️

「家にある布で作ってきたんだけど。」
、とバッグから出したのは
なんと!
息子が小さな頃に使っていた
スタイと、同じスタイ✨
新米ママだった自分の
お気に入りが
復刻して、手元へ!
今から28年前に
若かりしお嫁さんであった私に
手作りのスタイを
プレゼントしてくれたのが
彼女。

なんとも
長い長いお付き合い。
「アイロンを掛けるのが大好き!」
という性格は、自分と真反対。
どこか豪快な雰囲気もあるけれど
本当はとても細やかで女性らしく
一歩先を行く先輩として
知恵のある話を、自分はただ
聞かせてもらうばかりです❤️

日本堂ホームページ