NO IMAGE

母と娘の黒蝶真珠

NO IMAGE
お母さんと
長女さん、次女さんは
ご近所さん。
今月の終わりに
久しぶりに家族で集まる
おじいさんの
法事があります。
それがきっかけで
お父さん(ご主人)が三人に
黒蝶真珠をプレゼントすることに
なったそうです。
同じような三本を
揃えるために
少し待って頂いて
神戸よりお取り寄せをしました、
たくさんの真珠の中から
「コレが、長女っぽい。」
「コレが、次女っぽい。」
「私には、コレ。」
お母さんが一本ずつ、
お父さんと一緒に決めていきました。
決めてもらった真珠は
それからお仕立てをします。
10日程待って頂き、
ワイヤーパッキンで連を通し
金具を付けて
真珠科学研究所で
鑑別書を作ってもらいました。

質が3本、揃っています❤️
似ているだけに
せっかくご両親が決めた
それぞれの真珠が
混ざってしまわないように
真珠のケースと鑑別書に
名前のシールを作って
付けておきました。
そして真珠そのものに
イニシャルのクリッカーを取り付ければ
もう、
間違える事はありません✨

【K】
ご近所なので、きっと
法事帰りにお店に寄って
お首の周りに合わせて
真珠の長さを調整される
ことでしょう。
きっかけが無ければ
今回、黒蝶真珠を買われる事は
無かったかもしれません。
思えば
自分の持ち物でも
何かのきっかけがあって
自分のモノとして
縁がつながった品は
案外多いです。
そして
その縁を見過ごしたことも
多いかもしれません。
だから、
どんな事でも
繋がるきっかけになると思い
一つ一つのご縁を
大切にしていこうと思います。
NIHONDOパール