日本堂ホームページの話し合い

日本堂は
ホームページの歴史さえ浅く、

インターネットの世界で
まだまだ発展途上です。

その時は
最新だと思っていた情報は
すぐに古くなり、

次々に進化していっている
日々の中で、

今々、現在進行形の日本堂を
知ってもらおうと思うと、

次々に更新していかなくては
ならないことを感じます。

いとこのご主人様が
ホームページを作る。

そんな仕事をしていることを
知った時は、嬉しかった✨

いとこの
Hちゃん。

飾らない言葉で
ストレートにモノを言い合っても
大丈夫な関係は、

仕事が
スムーズです。

ポンポンとボールを投げ合う
速度のやり取りで

続けた会話が、
今日は4時間。

言いたいことを言い、
〈良いと悪い〉の返事が

即座に返ってくる
話し合いの中で

なんとかまとまっていく
これからの

日本堂の
ホームページの内容。

詰めた話の合間に
時折、

スタッフが差し入れてくれる
おやつが嬉しかった🌸

やらなきゃ、
手をつけなきゃ、と

ずっと引っ掛かっていたものが
ようやく一つ

消えた安堵感が
ありました。

夕方、大分
陽が延びて

電気をつけずにいたのに
薄暗くなったことにも気づかず

時計を見たら
あっという間の6時。

なんとか、
今日の話し合いは終わりました。

ホームページ=宿題=
CAFEでの作業。

ちょっとの間、楽しみな
集中時間を持ちたいと思います🌸