NO IMAGE

会えること

NO IMAGE
朝、起きたら
テーブルの上にマスクがありました。
そうだった。昨日、
友だちが来てくれたんだった。
落ち込んでいて
電話が入って
お店に行ったら
ニコニコ笑っている同級生が
待っていてくれて
なんだかワーワーと
機関銃の様に喋ってしまって
それでもニコニコ聞いてくれた
笑顔を思い出しました。

人と会うこと
会えることって
何でもないけど、とっても
大事なことなんじゃないかな。
リモートで 
私はちょっとおかしく混乱している
感情を出せたのかな。
もう永遠に会えない人。
パソコンの中で会えるのだったら
悲しくないのかな。
会ってお喋りしなくても
こんなに
気持ちが慰められたのかな。
いっしょにいるだけで
しゃべらなくても伝わる感情はあって
笑っていても
泣いていることがわかったり
感じることで
相手の気持ちに寄り添えたり
寄り添ってもらったり

新しい生活様式
新しい日常
そんな世界の中でも
大切なことを
忘れないようにしなきゃと
しもちゃん
お友だちが
教えてくれた気がします。
手作りマスク、ありがとう。
使わせてもらいます。
優しい色に染まってるね🌸

日本堂ホームページ