久しぶりの日本堂

久しぶりの日本堂は
とても居心地の良い場所でした。

スタッフの皆さんに
感謝です✨

気持ちがリフレッシュしていて
お客様と話をしても

今までよりも?
弾んでいるような(笑)

ニコニコ入ってきた彼女は
いらないブレスレットを処分して
現金に換金しました。

ついでに着けている宝石を
クリーニングで預かったら、

あっ!
見覚えがあるデザイン✨

「おじいちゃんの古い
ダイヤモンドリングをリモデルしたら、

毎日つけられるようになって
お守りで着けるようになりました。」
、と。

「おばあちゃんが残してくれた
ペンダントと一緒に着けてるんです。」

そうそう。

以前
リモデル相談に来た時に、

ペンダントは無理に
リモデルせず、

このペンダントデザインと
合わせて

リングリモデルのデザインを
決めたらどう?と

アドバイスしたことを
思い出しました。

このところジュエリーの
レトロブームも到来していて、

このしっかりさが
逆にカッコいい!

カッコいいから、
可愛いカッコいい彼女に
よく似合いました❤️

✨🎄✨✨🎄✨✨🎄✨✨🎄✨✨🎄✨

この日、母校で
クリスマス礼拝がありました。

クリスマスだから
プレゼントを贈ることができる。

渡す時にそのプレゼントに乗せて
気持ちを伝えたらいい。

そんなお話を聞いて、

今までただ渡すだけだった
プレゼントは、

モノ以上のコトであったことに
今さら気づかせてもらいました。

生きて今、
自分が存在する意味もあるはず。

そんなことも
思いました。

この歳になってもまだまだ
色んなコトの学びの途中です🌸