NO IMAGE

話が合うと思ったら

NO IMAGE
「以前からこのお店は
私にマッチしている気がしてたのよ。」
飛び込みのような感じで
入ってみえたのは
明るくそんな事を言う
しゃきしゃきの ご婦人。
いらなくなった
宝石を売りにみえたのでした。
その中に
とても可愛らしい
イヤリングがありました。
壊してしまうのが
もったいない位の・・・。

アイテムを変えて
ご自分が使わないか
受け渡して
喜んでくれる方がいないか
そんな色々な提案の中で
結局
人にプレゼントをする事に
決められて
ペンダントに
することにしました🌸
イヤリングの受けの部分に
隙間があって、
そこにネックレスが通る事が
わかり

イヤリング金具部分を
切り落とすだけの加工に
落ち着きました。
(最初はピンブローチへの加工見積もりを。
レーザー溶接をするために高価になり
見積もりが合わなかったのでアイテムを変更)
話を聞くと
瀬戸に引っ越されて
まだ慣れずにいるそう。
初めて来店された時にも
色々な話が面白くて
ついつい会話が
脱線する感じでした。
今日は、
趣味の話に及んだ時に
今度
日展に行くというので
自分の絵心の無さの話を
きいてもらいました。
返ってくる答えが
ちゃんと諭してくれる言葉で
心地よく、
あれこれと喋るうちに
「あなたは瀬戸の人か?」
と尋ねられ
名古屋の方の学校へ通った
と言う話に。
「あなたと同じ学校よ!
   ・・私、あなたの大先輩。」
えーーっ?!
そこからは、話が
繋がること繋がること・・・。
この町内に
学窓の方々が何人もいることを伝えると
とても嬉しそう🌸
帰りには
懐かしいモチーフのリングを
喜んで見ていかれました。
その方は御歳86歳。
二八会という同窓会を
いつもしているそう。
今度、同窓会の冊子を
楽しみに見てみよう💕
出会った時から
どうも話が合うな~と思ったら
意外な理由がありました❤️

宝石の作り替え〈リモデル〉
<
/div>