NO IMAGE

縁起 良し✨

NO IMAGE

✨七福神✨
お店にやって来てくれました❤️
【初えびす】
近くにある神社で
神事をした後に
七福神が
近くの三つの商店街を
練り歩き✨

お店の中をぐるりと一回り。
縁起を取り込んでくれます❤️

お札さんと
御福銭✨
そのあとに来てくださった
御客様方には
御福銭を
差し上げていきました。
みなさん、大喜び❤️

妹の友だち。
友だちを連れてきてくれて
不要な宝石を売ったら
メガネとリモデルができました✨
お金を出さずに出来るなんて、
嬉しい❤️
そんな風に大喜びしてもらえて
こちらが大喜び❤️

懐かしい娘も来てくれました。
ボーイスカウトで引率を
していた頃には
いつもいつも会っていた感じ。
10年近く。
育てた、というよりは
こちらを育ててくれたような娘です。

若いけれど
しっかりとした社会人になっていて
話をして
大人の話題についていくから
驚いた!
会ったはじめは
赤ちゃんみたいだったのにね🌸
7日の火曜日までは
日本堂の初売りで福袋があります🌸
気分を出すために
お正月からその日までは
着物を着よう!と
毎朝、奮闘中。
今朝、
洒落た着物姿のつもりで
お店に出勤すると

「 おー、

帯 が右に上がっとるぞ。
〈右肩上がり〉で
縁起がええね~~!」
、と
 おとうさんの一言。
どんなことでも
お正月は
良い縁起 につながれば
すべてよし🌸・・・かな(笑)
瀬戸  深川神社 初えびす
div>